トルクメニスタンってドコ?ロンブー淳、テレ東名物『全世界の衝撃映像』に驚がく

公開: 更新:

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、2016年1月7日(木)に放送される特別番組『世界140カ国を制覇せよ!全世界の衝撃映像SP』(テレビ東京系列、19:00~22:09)のMCを務めることがわかった。

同番組は、テレ東が誇る海外取材番組が集結し、それぞれの番組の取材中にカメラが捉えた衝撃映像の数々を一挙大放出する新春バラエティー。世界で歌われている「日本の歌」や、世界の報道自由度ランキングが、北朝鮮に次ぐワースト3位の国「トルクメニスタン」に潜入した際の映像など、今までテレ東が独自に取材してきた世界各国の貴重な仰天映像を公開する。スタジオゲストは高橋克実、渡辺満里奈、土田晃之、椿鬼奴、中村昌也、おのののか。

収録を終え、田村は「3時間でこんなたくさんの国の情報を得られる番組はなかなか無いなと思うので、すごく充実感があります。特に印象に残ったのは、日本の歌が世界で意外な形で広まっていっているというのがすごく不思議でした。日本の歌がそんなに愛されてるというのがなんか嬉しかったです。衝撃を受けましたね」と感想を語った。

また、自身の衝撃的だった出来事を聞かれ、「以前、相方(の亮)が一言もしゃべらないまま、収録を終えていたことかな(笑)」と明かし、「この番組は、家族で楽しみながら日本との違いとか、世界って本当に色んな人が住んでいて色んな文化があるんだなというのが見られる番組です。3時間で色んな国の衝撃的な情報がバーッと入ってくるので、じっくりとあまり考えすぎずに、見てほしいなと思います」と見どころをアピールした。

PICK UP