ビートたけしがテレ東と東スポを絶賛!2015年の“アノ話題”をぶった斬る

公開: 更新:

タレントのビートたけしが、12月29日(火)放送の『チマタの噺SP~たけし噺2015~』(テレビ東京系列、23:30~24:55)にゲスト出演。2015年に起こった様々な出来事や、気になるニュースなどについて語り尽くす。

同番組は、街行く人々の何気ない日常会話の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様をきっかけに、鶴瓶とゲストが自由によもやま話を展開するトークバラエティ。今回、芥川賞を受賞した“アノ芸人”についてや、五輪エンブレム問題などの話題が飛び出す。

収録を終え、鶴瓶は「満足です。(たけしさんは)色んなこと言うでしょう? 面白かったですね。でも、たけしさんは満足してないですよ。スタッフは笑うけど、(観客を入れないスタジオ収録なので)客の反応がないから、本人は満足していないですよ。芸人の性でしょうね。ドーンと笑いが起きないとだめなんでしょうね」と感想を語り、たけしは「鶴瓶ちゃんとやっていると、収録って感じがしなくて、普通に話してるわ。楽なのよ」と、お互い気心許せる仲であることを明かした。

さらに、たけしは「ここはテレ東だろう? テレ東だけは期待している。田中角栄が逮捕されたってアニメやってたんだから(笑)。あとは東スポ。田中角栄逮捕されたのに“猪木血だるま”って書いてあったんだから。東スポとテレビ東京には期待しているんだよ。何があっても揺るがないから(笑)」と、笑顔で語っていた。

さらに今回、SP限定で蛭子能収がナレーターを担当。今年の出来事を自ら書き下ろしたイラストで解説し、毒を交えつつナレーションする。

PICK UP