『YOUは何しに日本へ?』が好きすぎるチリ人、自転車旅からヒッチハイク旅に変更

公開: 更新:

今年の6月8日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列、毎週月曜18:57~)は、ラーメンを食べながら全国を自転車で巡るチリ人・セバスチャン(通称:セバちゃん)に3度目となる密着取材を行った。

東京をスタートし、44日間かけて山口県に来ていたセバちゃんの所持金は、20万円から8万6520円にまで減っていた。山口県下関市と福岡県北九州市を結ぶ780mの海底トンネル「関門トンネル人道」を通り、福岡に到着したセバちゃんは、さっそく豚骨ラーメンを食べに行くかと思いきや、「博多まで我慢する」と、翌日に持ち越し。

そして翌日、友達に教えてもらったという「長浜ラーメン」に到着すると、「話すのはやめて、すぐにラーメンを食べよう!」とすぐさま一番人気の豚骨ラーメンを注文。旅の初日に「豚骨ラーメンは絶対福岡で食べるんだ」と決意していたセバちゃんは、これが“豚骨ラーメンデビュー”。一口食べて、「よかった~」という、すでにお決まり(?)となった食レポをし、「東京から来た甲斐があった」とスープを飲み干し、満足そうな表情を浮かべた。

その翌日も福岡市内で豚骨ラーメンを食べたセバちゃんは「1週間福岡の友達の家に滞在する」と、スタッフと解散。1週間後、再びスタッフと合流したセバちゃんは、旅53日目にして「自転車旅を辞め、ヒッチハイク旅に変更する」と言ってきた。「なんでヒッチハイク?」とスタッフが質問すると、セバちゃんは「僕はこの番組のファンだから。楽しそうにヒッチハイクする(以前密着した)2人を観て、僕もやろうと思って」と理由を語り、番組好きをアピール。

順調にヒッチハイクを成功させたセバちゃんは、長崎県で「長崎ちゃんぽん」を食した後、友人の車で宮崎県へ。途中、「流しそうめん」で腹を満たし、夜は「豚骨ラーメン」を食べ、その後ヒッチハイクで鹿児島県へ。「豚とろラーメン」を食したセバちゃんは、「ホントに美味しい」と感動していた。

PICK UP