『ゴッドタン』新企画の“ギリ笑える不幸話”が笑えない

公開: 更新:

12月12日の『ゴッドタン』(テレビ東京、毎週土曜25:45~)は、新企画「ギリ笑える不幸座談会」を放送。アイドルの小池美由、九州発のアイドルグループLinQの伊藤麻希、女優の野口かおる、三四郎の小宮浩信が“ギリ笑える不幸話”を告白した。

■小池美由
小学校の頃、どのクラブにも入れてもらえず、先生が作った「バラエティクラブ」に入れさせられ、給食も先生と一緒に食べていた。現在、小池は大学に通っているが、テレビに出るようになったことを誰にも触れられないという。栄養学を学んでおり、実験や調理などでグループ行動が多いというが、「小池は洗い物してることが多い」と告白。LinQの伊藤と年齢が近いので、劇団ひとりが「友達になればいいじゃん」と勧めると、「ト・モ・ダ・チ……?」と、まるで友達の意味がわからないように、急にカタコトになってしまい、劇団ひとりが「すごく暖かいものなんだよ、友達って」と教えてあげていた。

■三四郎・小宮
小学校の頃、学校で友達から「葬式やるから手伝って」と言われ手伝ったが、それは小宮の葬式だった。小宮は、「クラスの女子がお前の写真欲しがっていると言われたので渡したら、その写真が遺影に飾ってあった。泣いたなぁ~」と当時を振り返った。また、高校時代、屋上にいるのを見られただけで、先生に自殺すると思われ、「早まるな!」と言ってビンタされたという。

■伊藤麻希
中学でテニス部に入っていた時、的当ての“的”にされていたほか、上靴がないなと思っていたら水槽に浮かんでいた。さらに、怖い先輩たちのホームページに貼ってあるプリクラを、誰かが伊藤名義で誹謗中傷していたらしく、先輩たちから呼び出しされ尋問を受けた伊藤は「ビビって小便漏らした」と告白。

当時を振り返り、「今思ったら、いじめだなって。その時は気付かないように頑張ってて、明るく振る舞っていた」と話し、小木博明から「伊藤の話は笑えない」。劇団ひとりから「俺泣きそうなんだけど」と同情を買っていた。

■野口かおる
彼氏と同棲中、彼と浮気相手のハメ撮りビデオを発見。100円ショップで買ったのこぎりでソファーを切り刻み、さらに相手の腕も切って殺そうとした。結局、婚約破棄することになり、慰謝料を貰って関係は終了したという。

野口の不幸はそれだけでは終わらない。3年前、ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』に出ていた時、舞台の感想を知りたくてエゴサーチしていた際、「野口かおると彼氏との〇〇動画発見」というブログを発見。サンプル動画を見たら、“行為中”の野口本人だったという。その中で1cmくらい相手の男が映り、よく見たら「その当時付き合っていた内館牧子似の彼氏だった」と明かした野口。すぐさまサイバー警察に連絡して、「名誉毀損でこの人を逮捕してください」と依頼。ブログの管理人にも「このブログを即刻削除してください。警察対応中です」とメールしたが、ブログはいっこうに消えなかったという。

しびれを切らした野口は、彼氏本人に電話。「私が今日電話したのなんでかわかる? 警察に相談してることがあるんだけど、わかんない?」とカマをかけると、ブログや魚拓が全て削除されたという。

PICK UP