超コワモテ俳優・田中要次、猫にメロメロ「ギャップがたまらない」

公開: 更新:

俳優の田中要次がひたすら猫を愛でるだけのドラマ『猫とコワモテ』(BSジャパン、1月2日23:00~24:00)が、12月10日にクランクイン。主演を務める田中と、監督の太田勇が意気込みを寄せた。

クランクイン初日の撮影場所は、池袋のとあるペットショップと谷中。子猫を抱っこした田中は嬉しそうな表情を浮かべ、メロメロな様子。子猫が予想外な動きを見せ、なかなか台本通りには撮影ができない中、田中が抜群のアドリブ力を発揮し、撮影は順調に進んだという。

実生活でも猫を3匹飼っているという田中。猫の魅力を聞くと、「昼と夜の目が違うということですかね。昼間はまるでヘビのような目をしていますけど、夜になるとクリクリの黒い瞳になりますからね。ギャップがたまらないですね」と顔をほころばせ、「この番組を通して、猫を見ることがとても楽しくなる、クセになる、そんなドラマになるといいなと思っています。そう思っていただけるように、残りの撮影も頑張ります!」と意気込みを語った。

太田監督は、「猫が可愛いのはもちろんですが、可愛い猫を愛でる犬飼さんも可愛く見える、そんなドラマを目指しています。実際にいる看板猫やお店でロケをさせていただいているので、この放送を観た後に“明日、会いに行こうかな”と思ってもらえると嬉しいです。動物相手の撮影なので上手くいかないことだらけですが、ハプニングもドラマに取り入れていって、今世の中にあるペット番組とは違う新たなジャンルを作れると確信しています!」と、さっそく手応えを感じているようだった。

PICK UP