裸体のイケメンたちが“アレ”を奪い合う!

公開: 更新:

今年4月13日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列、毎週月曜18:57~)で、昨年も取材した、岡山県西大寺のイベント「裸祭り」に挑むアメリカ人英語教師、ネイト・バーンさんに再び密着した。

約500年前から続いている「裸祭り」は、褌(ふんどし)を締めた裸に近い姿の男たちが、境内に投げ込まれたお香の匂いをつけた2本の宝木(しんぎ)を奪い合う行事。同番組では、昨年2月にもこのネイト・バーンさんを取材。彼はすでに4度も祭りに参加しているが、1度も宝木を取ることができていないという。

今回も密着取材を許してくれたネイト・バーンさんだが、「これが宝木を取るラストチャンス」だと言う。なんと、今年の夏に英語教師の任期が終了するため、アメリカに帰国してしまうとのこと。ネイト・バーンさんは、この祭りのために1年間ジムでトレーニングを積み、今回こそ「この手で宝木をつかむ自信がある!」と豪語。気合い十分で本番を迎えた。

本番当日、屈強な裸の男たちがひしめき合う会場は、カメラが曇るほどの熱気に包まれ、かなりの大接戦が繰り広げられた。祭り終了後、スタッフはボロボロになったネイト・バーンさんを発見。結果を聞いてみると、「(宝木に)触ったけど、2人の男にエルボーされてダメだった」と肩を落とすも、「いつか宝木を取りに戻ってくるぜ!」と、カメラの前でリベンジを誓っていた。

この回ではほかにも、ラミレスの“ラストゲッツ”の瞬間や、自転車で日本を縦断し、ラーメンを食して回っているチリ人に密着した。

PICK UP