ラミレス、これが“ラストゲッツ”の瞬間!

公開: 更新:

今年4月13日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列、毎週月曜18:57~)で、元プロ野球選手のアレックス・ラミレスに3度目の突撃インタビューを敢行。そこで、ラミレスの引退セレモニーに誘われたスタッフは、彼の“ラストゲッツ”の瞬間を捉えていた。

今年10月、横浜DeNAベイスターズの新監督に就任したラミレス。選手時代には、NPB通算(13年間)、打率.301、打点1272、本塁打380、外国人選手初の2000本安打を達成。昨年10月に、プロ野球独立リーググンマダイヤモンドペガサスで現役引退することを発表し、4月3日に横浜球場で引退セレモニーを行った。

番組では、これまで2度にわたりラミレスにインタビューを行ってきたが、3度目は引退発表の後。ラミレスは、慣れた様子でカメラに向かって「4月3日横浜球場の引退セレモニー、みんな来て下さい!」とアピールし、もはやお決まりとなっているパフォーマンス「ゲッツ!!」をしてスタッフと別れた。

ラミレスの“みんな来て下さい!”という言葉を真に受けたスタッフは、ラミレスに内緒で4月3日に花束を持って横浜スタジアムへ。セレモニーが終わり、ラミレスの元へ4度目のインタビューをしに向かうと、「なにこれ! いつも成田空港なのに! なんで? ビックリしたよ!」と驚愕しながらも歓迎。

そして、「いつもの“アレ”お願いします!」というスタッフに、ラミレスは「ハマのラミちゃん絶好調~! ゲッツ!!」と、セレモニー後の、選手としては“ラスト”といえるゲッツを軽快に決め、笑顔でカメラの前を去った。

この回ではほかにも、自転車で日本を縦断し、ラーメンを食して回っているチリ人や、「裸祭り」に参加するアメリカ人に密着した。

PICK UP