ぱいぱいでか美、自慢のFカップを柔道着に封印「ぱいぱいふせ美です」

公開: 更新:

12月4日(金)~6日(日)の3日間にわたって開催される「柔道グランドスラム東京2015」の見どころを紹介する番組『柔道LOVE』が現在、テレビ東京で毎週月曜25時より放送中。この番組内で、アイドルのぱいぱいでか美が柔道着で生活するという、斬新なコーナーが繰り広げられている。

同番組は、高校時代に柔道部に所属していたサバンナがMCを務める柔道情報バラエティ。ぱいぱいでか美の「柔道着生活」のほか、柔道家が愛する店の絶品グルメを紹介する「柔道めし」、大会に出場する強豪選手たちを紹介する「柔道ニュース」のコーナーなど、柔道の魅力をさまざまな角度から伝えていく。

第1回の放送で、胸の部分が大きく開いた衣装から柔道着に着替えたぱいぱいでか美は、「ごわつきが凄いっす!」と苦笑い。入浴以外はずっと柔道着を着て生活しなければならないため、ライブ会場から自宅への移動中も柔道着を着たまま。“声をかけられた人に大会をPRする”というルールもあるのだが、チラチラ見てくる人がいるだけで声を掛けてくれる人は少なく、「最悪だよ……」と早くも自信を無くす。

さらに、柔道着のせいでFカップある自慢の胸がすべて隠れてしまっているため、ぱいぱいでか美は「全然見えてないですね。アピールポイントが!」と嘆き、「完全に(胸を)しまってあるんで、ぱいぱいふせ美です」と新しいネーミングを披露し、スタッフの笑いを誘っていた。

23日に放送された第2回では、柔道着を着たまま高円寺でショッピング。お気に入りの古着屋で柔道着に似合うコーディネートを思案した後は、大好きなアイドル・嗣永桃子のライブへ。柔道着を着用していたため、「ももちと、心なしかいつもより目が合った気がした!」と興奮状態で語り、「握手会で“押忍!”って言われました! 柔道着最高!」と、最初は嫌々始まった柔道着生活だが、次第に適応してきた様子。今後、この企画は一体どこに向かうのだろうか……。

PICK UP