ホラー“紙芝居”アニメ『闇芝居』第3期、村井良大&相沢梨紗が声優続投

公開: 更新:

身の回りの怪奇な都市伝説をテーマに、現代では珍しくなった“紙芝居”をデジタル表現で見せる昭和テイスト満載の新感覚ホラーショートアニメ『闇芝居』(テレビ東京)の第3期が、2016年1月より放送スタートすることがわかった。

2013 年夏に初放送されると、「深夜に突然はじまる紙芝居ホラー」として作品自体が都市伝説的な反響を呼び、2014 年夏の第2期では、Jホラー界の巨匠らをゲスト監督に迎え、さらなる恐怖を演出。第3 期では、都市伝説を引き起こす100 体を超える不気味なキャラクター達が、テレビ画面狭しと縦横無尽に暴れ回るという。

前作に引き続きキャストを務める村井良大は、「今回も参加できることをとても嬉しく思います。この『闇芝居』という特殊な作品は他のアニメにはない湿った感覚を引き出してくれる」とコメント。同じく、前作に引き続き出演する相沢梨紗(でんぱ組.inc)は、「私も闇芝居の独特な世界に取り憑かれてしまった1 人です。見てくださる皆様を、闇芝居の不気味な世界にお連れできる様なアテレコができるように頑張ります! 1 期、2 期、3 期と皆勤賞なので、これからも末長く一緒に歩んでいければ嬉しいです」と意気込みを語っている。

また、少女まんが誌「ちゃお」とのコラボが決定。11月20日(金)発売の「ちゃおデラックス(1月号)」にて、坂元勲による『闇芝居』読み切り漫画が掲載される。さらに12月には、LINEスタンプがリリースされることもあわせて発表された。

PICK UP