『共感百景』第3弾の放送決定!市川紗椰、アンガ田中が初参戦

公開: 更新:

今年の1月にテレビ東京系列で放送され、ギャラクシー賞の月間賞(1月度)に選出された人気番組『共感百景~痛いほど気持ちがあわかる あるある~』の第3弾が、2016年の正月に放送されることがわかった。

同番組は、あるテーマに基づいた「あるあるネタ」を“共感詩”として発表する注目のイベントのテレビ番組版。出場者は1テーマにつき1篇の“共感詩”を発表し、出そろった中から最も共感を得た作品を最優秀共感詩に決定する。

MCを務めるのは、おなじみの劇団ひとり。ゲストには、第1、2弾で個性がありながらも、思わず納得してしまう“共感詩”を発表した、漫画家・清野とおる、作家・西加奈子、作家・能町みね子が再び登場。それに加え、多数のファッション誌で活躍中のモデル・市川紗椰や、お笑い芸人の田中卓志(アンガールズ)の参戦も決定した。

番組プロデューサーの佐久間宣行は、「共感百景、3度目のお正月特番、嬉しいです。前回はトリプルファイヤー吉田さんという新星も誕生し大いに盛り上がりました。今年も芸人・作家・ミュージシャンの多彩なメンバーで、ほっこりして笑える、そして何故か切ない共感詩の数々をお届けします。お正月の深夜に見るのにピッタリな番組になると思いますのでお楽しみに」とコメントを寄せている。

現在、番組公式ホームページにて、11月24日(火)に行われる収録の観覧者を募集している。

PICK UP