落ちている“モノ”を拾って億万長者 意外すぎるボロ儲けのカラクリ

公開: 更新:

11月6日(金)放送の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系列、毎週金曜21:00~)は、「あなたの町にもお宝が落ちている!意外なモノを拾ってボロ儲けスペシャル」。日々生活している町に落ちている“モノ”を拾って稼ぐ人に密着し、高値で売れるそのカラクリに迫る。

栃木県・日光市に、山奥で何かを拾って年3000万円稼ぐ親子がいるという。その名は「キヨムラ・ファミリー」。背負子・地下足袋姿で山に入るこの家族に着いて山奥に入っていくと、自然が作り上げた大量のお宝を発見。日本だけで2000種類あるというその自然のお宝は、トレイ1杯で5000円になるものもあるという。なぜキヨムラ・ファミリーはこの山のトレジャーハンターになったのか、この自然のお宝はどんな人が購入するのかを調査する。

さらに、東京・中目黒であるモノを拾って月に150万円稼ぐという男性も登場。この時期、夜になると現れるという“生きたお宝”を拾って稼いでいるというので、さっそくお宝を捕獲すべく、男性と共に夜の中目黒を捜索する。

そのほかにも、海で巨大○○を拾って小学生でも1日7000円稼げる島や、東京23区でも金は採れると豪語する金採りの名人にも密着する。

PICK UP