羽生結弦のマブダチ、ジェイソン・ブラウンが秘蔵写真を公開

公開: 更新:

アメリカ合衆国のフィギュアスケート選手ジェイソン・ブラウンが、5月25日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列、毎週月曜18:57~)でインタビューを受けた際、とても仲が良いという羽生結弦選手との秘話を明かした。

成田空港に降り立った外国人への突撃インタビューで、ジェイソンに「フィギュアスケーターです」と自己紹介されると、彼のことを知らなかったスタッフは、「もしかして有名な方ですか?」と質問。すると、隣にいたコーチから「有名よ。日本にも大勢ファンがいるわよ。だって彼、全米チャンピオンなのよ」と説明され、スタッフは仰天。

日本で行われるフィギュアスケートの大会に出場するために来日したというジェイソン。「同い年のライバルとして、羽生選手はどういう選手ですか?」とスタッフが質問すると、「素晴らしい選手です。ユヅルは大好きです。一緒に旅行していて楽しいし、才能もあるし性格もいいんだよ。今回はユヅルの故郷である日本のスケートリンクで戦えるからすごく幸せです」と話し、羽生選手とかなり親密な様子。さらに、「一緒に撮った写真もあるんだよ」と、顔をクシャクシャにして笑う羽生選手との2ショット写真も公開した。

また、「ここがスケートリンクだとして、何か技を1つ見せてもらうことはできますか?」というスタッフのお願いにも、「いいよ! 飛行機から降りたばかりだけどね」と快くOKし、素晴らしい回転ジャンプを披露した。

この回では、なんとお笑い芸人の厚切りジェイソンにもインタビュー。IT企業の役員としても働いている厚切りジェイソンは、会社の出張帰りとのこと。そんな中、「ネタを見せてもらえませんか」と無茶ぶりするスタッフに対し、厚切りジェイソンは「ここで!?」とうろたえるも、手持ちの紙に「直」という文字を書いて「直! 真っ直ぐ! why Japanese people! マッスグジャナイヨ! キレイニマガッテルヨ!」と、力強いネタを空港にいる人たちに見せつけた。

さらに、5週間で88ヶ所巡りたいというドイツ人男性2人が「お遍路」に挑戦する様子に密着したほか、建築学生だというイギリス人が長崎・軍艦島を訪れる様子も取材。そのほか、マイアミから来たセクシーナース3人組、童謡にロックを取り入れるアメリカ人などにインタビューした。

PICK UP