話題の看板猫「にゃーにゃ」の写真集発売

公開: 更新:

テレビ東京系『田勢康弘の週刊ニュース新書』(毎週土曜11:30~)の看板猫「にゃーにゃ」のDVD付きフォトブックが、11月11日(水)より全国の書店・ネット書店ほかで発売されることがわかった。

同番組は、土曜日のランチタイムに放送される “大人”のためのニュースショー。1週間のニュースの中から気になるものをピックアップし、ジャーナリスト・田勢康弘の視点で物事の本質を読み解いていく。また、番組放送中に猫のにゃーにゃがスタジオ内を自由に歩き回るという演出でも話題になっており、その愛らしい姿で視聴者を癒やしている。

にゃーにゃの番組登場一周年を記念して発売されるこのフォトブックには、生後3日から現在までの成長過程のほか、スタジオやテレビ東京を探索している所や、休日に部屋でゴロゴロする場面など、フォトブック用に撮りおろした写真が盛りだくさん。さらに、巻末特別企画では、番組で親睦を深めた石破茂地方創生大臣の仕事場を訪問。にゃーにゃの自作ポスターを前に大臣と記念撮影する微笑ましい様子が掲載されている。

付録のDVDには、番組ホームページで公開されている、にゃーにゃの動画計2時間分を収録。成長日記のほか、番組進行の繁田美貴アナウンサーの好評企画「ハンちゃんと一息!」でのかわいい姿が収められている。

PICK UP