ハライチ澤部「ずーっと面白い!」と自信満々 テレ東の斬新過ぎる新番組

公開: 更新:

10月27日(火)よりスタートする番組『ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV』(テレビ東京系列、毎週火曜18:57※初回は2時間スペシャル)の記者会見が行われ、初回ゲストのサバンナ・高橋茂雄ハライチ・澤部佑、岩井勇気が出席した。

過去8回放送した特番をレギュラー化した同番組は、「知られざる日本の奇祭」「あなたの町のちょっと変なおじさん」など、“ウソでしょ”と思うような本当の話が続々と登場する、新感覚バラエティ。ゴールデン帯の番組なのにMCを置かないという斬新さで、番組スタート前だというのに話題を呼んでいる。

特番にも出演していた3人。記念すべきレギュラー放送初回の収録を終え、高橋は「収録しているスタジオの天井が低いので密集感があり、スタッフの方達と一緒にVTRを見ている一体感が感じられて楽しかったです」と感想を語り、同じく澤部も「人の家に集まっているような、アットホーム感がありました。みんなでワイワイしゃべりながらテレビを見ている感覚です」と同意。そんな中、岩井は「セットが、後ろに板が置いてあるだけという……」とセットのチープさを指摘するが、すかさず澤部が「VTRに力入れてるんですよね(笑)!」とスタッフをフォローしていた。

また、自身の体験した“ウソのような本当の瞬間”を聞かれた高橋は、「歩道橋の上からおっさんがゴロゴロ落ちてきたんですよ。そのおっさんはカメラを持っていたんですけど、最後まで落ちきった瞬間に自分をカシャッて撮ってました(笑)。あの写真見たいわ~」というエピソードを明かし、澤部は「虚無僧(こむそう)の方が宝くじを買っている所を目撃してしまいました。欲を押さえなきゃいけないのに、お金欲しいんですね(笑)」と。岩井は、「うちの猫がついにしゃべりました。ごはんをあげる時に、いつも“ごはんごはん”って言ってたら、“ごは~~ん”って鳴くようになって。で、食べ終わった後に、“ごちそうさまでした~”って! ぜひこの番組で紹介したいですね」と野望を語った。

最後に、見どころを聞かれた高橋は、「良い意味で首のすわっていないVTRばかりで、いろんな角度からいろんな球が投げられるので、飽きずに楽しめると思います」と語り、澤部は「30秒後に確実に何かが起きます。このザッピング社会で、30秒後待てば面白いことが起こるんです。我々も面白いこと言ってますしね! ずーっと面白い!」と自信満々。岩井は、「大食いの子たちが全然食べきれないのは、この番組だけだと思います(笑)」と、他番組にはない魅力をPRした。

PICK UP