『釣りバカ』ハマちゃん役・濱田岳、西田敏行のプレッシャーを乗り越えられるか

公開:

現在、TV、CMなど様々な作品にひっぱりだこの濱田岳。10月23日からスタートするドラマ『釣りバカ日誌』(テレビ東京系列 毎週金曜 20:00~)では、映画版で西田敏行が長年に渡って演じていた国民的キャラクター・ハマちゃん役に抜てきされるなど、今注目の個性派俳優だ。

芸歴18年目になる濱田は、小学生の頃から子役として様々な話題作に出演しており、その豊富なキャリアに裏付けられた演技力は、いったいどのように培われてきたのか。そんな濱田の魅力を紐解くべく、10月17日(土)放送の『Crossroad(クロスロード)』(テレビ東京系列、毎週土曜 22:30~)で、仕事の現場からプライベートまでに初めて密着する。

濱田が金太郎役で出演している話題のCM撮影現場から、現在撮影真っ只中の『釣りバカ日誌』の撮影現場にも潜入。このドラマでは、これまでハマちゃんを演じていた西田が相手役のスーさんを演じており、濱田は先輩“ハマちゃん”と共演することになる。このとてつもないプレッシャーをいかにして乗り越えて行くのか、その緊張の現場にカメラが迫る。

PICK UP