『弱虫ペダル』テレビアニメ第3期制作決定!山下大輝&代永翼「夢のよう」

公開: 更新:

現在公開中の映画『劇場版 弱虫ペダル』の大ヒット御礼舞台挨拶が6日、TOHOシネマズ日本橋にて行われ、本作の主人公・小野田坂道役の山下大輝と、そのライバル・真波山岳役の代永翼が出席。2人が作品について熱く語る中、スクリーンに映像が映し出され、そこでテレビアニメ第3期の制作が決定したことが発表された。

発表を受けて、集まったファンから大歓声が沸き起こり、山下は「もう……もう、嬉しいです! 夢のようです」と感激を露わにし、代永も「つい先日聞いて、誰にも言えなかったから……こうやって発表できてめちゃくちゃ嬉しいです!」と喜びを語った。

また、代永は、「皆さんの応援のおかげで、第3期の制作が決定しました。原作通りにいくと新キャラクターも登場するので、僕らもすごく楽しみです。ですが、先輩とまだ別れたくないよ~という気持ちもあります(笑)。『弱虫ペダル』はまだまだ続きます。これからも映画館に足を運んでいただいて、存分に頭に焼き付けて第3期にそなえてくれたら嬉しいです」と呼びかけ、山下は「原作を読ませていただいているので、“あのシーンやるのかな? あのシーンに声が入るんだ!”と、この先の展開にワクワクが止まらないです。今まで積み重ねてきた第1話~第62話や、皆さんの応援なども全部乗っけてこれからも走って行かなきゃならない。みんなを引っ張って行けるようにもっともっと頑張っていかなければ! これからもケイデンスを上げて着いてきてくださいね!」と、ファンにメッセージを送っていた。

PICK UP