指名手配犯、行方不明者の情報を募集中 テレ東で緊急生放送特番

公開: 更新:

テレビ東京系列で10月11日(日)に、特別番組『愛と怒りの1億3千万人大捜査 今、捜したい人20人!!』(20:54~22:42)を放送。数多いる指名手配犯や行方不明者などの中から“今、どうしても捜したい20人”をピックアップして生放送で紹介。視聴者にも協力してもらい、“あなたのそばに潜む犯人や行方不明者”を捜し出す。

司会を務める峰竜太は、「指名手配犯、行方不明者をテレビの力で探します! そう、あなたも気になっている人がいるはずです! 今、捜したい人……今夜あなたも立会人です!」とコメント。

番組プロデューサーの清水昇は、「最近は事件が起きると、すぐに“監視カメラに映ってないかどうか”が調べられます。それは、カメラの数が増え、カメラが精巧になったからです。その一方で最近は、自分の隣の人が何をしているのか、気にする人が少なくなったような気がします。しかし、隣の人、周りの人に関心を持つことで、防げる犯罪もあるだろうし、家族や仲間の絆もより一層深まると思います。テレビの力で、今回取り上げた20人を捜しだすとともに、今の日本を考えるきっかけにしてくれればと考えます」と意気込みを語っている。

現在、番組ホームページやTwitter(@sousa_tx7)で情報を順次公開中。また、手配犯や行方が分からなくなっている人たちの情報を募集している。

PICK UP