もえあずも萌え萌えキュン!かわいい動物の赤ちゃんが大集合

公開: 更新:

動物の赤ちゃんが大集合し、かわいい瞬間をランキング形式で紹介する特別番組『かわいい赤ちゃん大集合!どうぶつBANG!!』(テレビ東京系列、18:57~20:54)が9月29日(火)に放送される。オードリーがMCを務め、松木安太郎福田彩乃もえのあずき朝倉ゆり有田りあ(バクステ外神田一丁目)がゲストに登場する。

今回、母親の育児放棄により、共に人工哺育で育てられることになったホワイトタイガーとライオンの赤ちゃんコンビが登場。飼育員の部屋で育てられている2匹は自分達を兄妹と思っているらしく、とても仲が良い。しかし、トラとライオンという種族の違う2匹は、成長するにつれ別れて暮らさなければならない運命にあった。

また、昨年12月に生まれた双子のパンダも紹介。おてんばな妹・桃浜(トウヒン)と、おっとりのんびり屋な姉・桜浜(オウヒン)が、初めての木登りに挑戦する様子を追う。

さらに、初めて階段からジャンプする瞬間や、ニホンザルが初めてプールに飛び込む瞬間など、動物の赤ちゃんが「はじめて〇〇する」貴重な瞬間を激写。そのほかにも、大きくなった姿は良く知られていても、赤ちゃんの時代はあまり人目にさらされることがない動物の愛らしい姿もクイズ形式で紹介する。

PICK UP