壇蜜、武井壮に「何か共通点を感じる」新リクルート番組のMCに

公開: 更新:

グラビアアイドルの壇蜜と、タレントの武井壮がMCを務める番組『ニュースなハローワーク』(テレビ東京系列、毎週月曜23:58~24:45)が、9月28日(月)よりスタートする。この度、壇蜜と武井が番組にかける意気込みや見どころを語った。

同番組は、“話題のニュース”から“見たことない職業”を徹底調査する、新たなリクルート番組。「初任給は?」「一人前になった時の月給は?」「仕事で最もキツイ&おいしい事は?」など、“どこにも出ていない求人票”を切り口に、新しい仕事情報を4週にわたって放送する。

壇蜜は、「普段は見られない仕事、気に留まっていても自分では調べようのない仕事、に特化した番組だと思うので、広いところから狭いものを見つけてもっと掘り下げてまた広いところに戻る、という感覚、それを番組内で味わっていただけたら、と思います。武井さんと私の2人だけでも処理できる情報量ですし、最初から最後までしっかり理解できる難易度ですので、あまり気負うことなく見ていただけます。夜寝る前のお楽しみという、テレビ東京にふさわしいポジションと景観を守っている番組だと思うので、こんな仕事もあるんだな、明日も自分の仕事を頑張ろう、っていう風に繋げていただけたら嬉しいですね」と見どころを語った。

また、一緒にMCを務める武井については、「武井さんに頼りっきりですが、番組の中心人物として選んでいただけたのは光栄だと思っています。いつも感じているのは、自分ひとりで出来る事というのは本当に少ないんだなという事。武井さんとは、テレビに出始めた時期が一緒だったという事もあって、何か共通点を感じるところがあります。今回お久しぶりだったのですが、そう言えばあの時あんな感じだったよねっていう流れで話が繋がったことは嬉しかったです。今後も思い出話を絡めながら、いろんなことをお届けできたらなと思います」と、コメントを寄せた。

武井は、「私の全“知識・経験・引力”を総動員して、ニュースの脇にある様々なお仕事を、いろんな視点から楽しんでいただけるように、“より深い”“より新しい”ニュースの見方を提案していければと思っています。ニュースとは言いながらも、やはりテレビ東京ですから、テレビ東京が深夜帯にニュースを作るとこうなりましたよ、という雛形だと思っていただいて、やわらか~い目線で見ていただきたいです。時折お子様は早く寝かせた方がいいのでは、という場面もありますが……。ご家族そろって楽しめる“ニュース”になっているのではないかと思います。壇蜜と武井壮の今後にも注目してください!」と意気込みを述べている。

PICK UP