光浦靖子『チャージ730!』の火曜コメンテーターに「起きられるかどうか心配」

公開:

お笑い芸人の光浦靖子が、朝の情報番組『チャージ730!』(テレビ東京系列、毎週月曜~金曜7:30)の火曜コメンテーターに就任することがわかった。光浦が情報番組のレギュラーコメンテーターを務めるのは今回が初。「今はとにかくもう、起きられるかどうか心配で心配で、それがプレッシャーなんですが(笑)。これをきっかけに朝型になれたらいいなと思っています。朝の忙しい時間帯ですから、“ながら作業”していただきつつ、ほっこり、クスっと笑ってもらえるように、気楽に見ていただきたいです」と意気込みを語っている。

『チャージ730!』は、「出勤前に必要な情報をコンパクトにチャージ!」をコンセプトに、政治経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、ジャンルを限定しないニュース、新聞各紙の報道、気象情報等をコンパクトに伝える、テレビ東京初の朝の本格的情報番組。水曜は水道橋博士、木曜はテリー伊藤、金曜は天野ひろゆき(キャイ~ン)がコメンテーターを務めている。

また今回、月曜のコメンテーターを格闘家の高田延彦(※)が務めることもあわせて発表された。高田(※)は、「自分らしいコメントを発信しながらも、ちゃんと見ている人に、刺さるような、心とか感性に届くようなコメントが出せればいいなと思います。自分らしいコメントを出して、見ている人たちに面白いなと共感を得たり、ただ流されるのではなくて、記憶に残せるように。1日の始まりを気持ちよく見てもらって、学校なり仕事なりに行ってもらえればいいなと思います。月曜日は1週間の始まりでもあるので、そういうエネルギーを伝えることが出来ればと思います」とコメントを寄せている。

高田(※)の出演は9月28日(月)から、光浦の出演は9月29日(火)からとなる。

※高田延彦の「高」は正しくは「はしごだか」

PICK UP