『遊☆戯☆王ARC-V』の新OPをCinema staff、新EDをMrs. GREEN APPLEが担当

公開: 更新:

テレビ東京系列にて毎週日曜に放送中のアニメ『遊☆戯☆王ARC-Ⅴ』のオープニング曲とエンディング曲が、10月4日(日)から新しくなることがわかった。OPは、インディーズロックバンドCinema staff(シネマスタッフ)が歌う「切り札」。EDは、5人組ロックバンドMrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)が歌う「Speaking」に決定した。

『遊☆戯☆王ARC-V』は、2000年より放送を開始したアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ(原作・高橋和希)の5作目。「勇気を持って一歩踏み出せ!!」をメインテーマに、主人公・榊遊矢(CV:小野賢章)が数々の強敵に立ち向かってくというストーリーが展開する。さらに2016年には、シリーズの中でも特に人気の高いファーストシリーズのアフターエピソードを描いた映画の公開が決定している。

Cinema staffの三島想平(Ba.)は、「この度は作品の中でも非常に大きな意味を持つ、OPをCinema staffに託して頂いて、非常に光栄です」と喜びを語り、「今回は『遊☆戯☆王ARC-Ⅴ』の持つ世界観と、困難に立ち向かっていく主人公の姿のイメージをベースとしてCinema staffの持つ“動”の面、スピード感や攻めた展開をミックスしたような、作品の力で新しい僕たちの魅力を引き出してもらえた楽曲が完成したと思っています。この曲を通して、『遊☆戯☆王ARC-Ⅴ』と共に、僕たちの新しい展開もお見せ出来るように進んでいきます!」と意気込んでいる。

Mrs. GREEN APPLEの大森元貴(Vo.&Gt.)は、「メンバーの2人が『遊☆戯☆王』と同い年ということと、幼少期に遊びまくっていたということもあり、お話を頂いたときはビックリでした」と驚きを明かし、曲については「最高にノリの良い楽曲になったと思います」と手応えを感じている様子。また、「『遊☆戯☆王』同い年としてアニメに携わる喜びを噛み締めながら作りました。掛け声になっているところもあるので一緒に歌ってほしいと思います」とファンに呼びかけた。

Mrs. GREEN APPLEのそのほかのメンバーは、「子供の頃『遊☆戯☆王』のカードゲームで友達と遊んでいた事は今でも覚えています。音楽という形で、今の『遊☆戯☆王』世代の子供達に向けて、発信する側として携われる事が本当に嬉しいです」(藤澤涼架/Key.)。「小学生の日常だった『遊☆戯☆王』のアニメEDに決まるなんて思っても無かったのでとてもビックリしたし嬉しかったです」(若井滉斗/Gt.)。「『遊☆戯☆王カード』は小・中学生時代に友達と遊んだ青春の思い出の一つですが、まさかこのような形で『遊☆戯☆王』と再び出会う事が出来るとは思ってもみなかったので、驚きと同時にとても嬉しかったです。」(髙野清宗/Ba.)。「『遊☆戯☆王』は小さい頃によくアニメを見ていました。OP・EDも大好きで見るたびに歌っていたほどです。この度EDに選んでいただいたという事で驚きと喜びていっぱいです。そして夢がひとつ叶いました。ありがとうございます。是非たくさんきいて、たくさん歌ってほしいです」(山中綾華/Dr.)とコメントを寄せている。

PICK UP