Czecho No Republicとオードリーが再びタッグ『SICKS』主題歌に決定

公開: 更新:

テレビ東京ほかで10月よりスタートする新コント番組『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』(24:52~25:23)の主題歌が、Czecho No Republicの新曲「Firework」に決定した。

同番組は、おぎやはぎオードリーがタッグを組んだ怒濤のコントバラエティー。監督を務めるのは、今秋公開の映画「ヒロイン失格」を手掛ける英勉(はなぶさ つとむ)。さらに、プロデューサーはテレ東の人気深夜番組「ゴッドタン」、「ウレロ」シリーズを生み出した佐久間宣行、脚本には福原充則をはじめ、様々なドラマ・映画・舞台を手掛けてきた作家陣が集結した。

今回の主題歌起用は、オードリーが現在MCを務め、昨年Czecho No Republic自身もMCを担当していた、ニッポン放送“オールナイトニッポン”での交流がキッカケ。Czecho No Republicのファーストシングル「Oh Yeah!!!!!!!」のミュージックビデオに春日俊彰が客演するなど、ゆかりのあるタッグとなる。Czecho No Republicは、「この度『SICKS』の主題歌に我々の曲を選んでいただき、本当に嬉しいです! オードリーさんもおぎやはぎさんも大好きな芸人さんなので、こういった形で関われるのが本当に光栄です。なかでもオードリーさんにはラジオでいじっていただいたり、MVに出演していただいたり、イベントに呼んでもらったり、奇跡的な御縁を感じているので、この曲で少しでも恩返しが出来たらいいなぁと思います。今からとても楽しみです!」と喜びを語った。

佐久間プロデューサーは、「すごい格好いい曲のおかげで、どんなにくだらないコントをやっても大丈夫になりました。なんとなく、いい番組を観た感じにしてくれると思います。チェコが。フルスイングでくだらないコント作れます。ありがとうございます!!」と感謝のコメントを寄せている。

PICK UP