池田エライザ、“初めて”を観客に捧げる!? マキタスポーツが絶賛

公開: 更新:

ファッションモデルの池田エライザが3日、都内のライブハウスにて行われた『映画 みんな!エスパーだよ!』(9月4日より全国ロードショー)の公開前夜祭「エスパーナイト」で、会場に集まったファンのために初めて生歌を披露。マキタスポーツから「ここに集まった男子は全員、エライザの“初めて”をもらったということになりますね」と、からかわれる一幕があった。

『映画 みんな!エスパーだよ!』は、2013年4月よりテレビ東京の「ドラマ24」枠で放送されたドラマの劇場版。「ヒミズ」「地獄でなぜ悪い」「TOKYO TRIBE」などの話題作を続々と世に贈り出し、国内外で絶賛される鬼才・園子温が監督&脚本を務め、「ヒミズ」で日本人初となるヴェネチア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞し、若手俳優きっての実力派として「寄生獣」などの話題作に次々と出演する染谷将太が主演を務める青春SFコメディだ。

染谷演じる嘉郎の幼なじみ・平野美由紀役で「エスパー」シリーズ初出演となる池田は、椎名林檎の「丸の内サディスティック」を熱唱。また、豊橋で行なった記者会見での映像を振り返り、「エロい現場にもびっくりでしたが、一番驚いたのはそれに慣れてきた自分でした。パンチラは恥ずかしい気持ちをあえてごまかさずに、恥ずかしいまま体張りました!」と明かし、マキタスポーツは「エライザはほんとに真面目で素晴らしい。真野(恵里菜)ちゃんも真面目でトークが本当に上手。……真面目な子のパンツの方が見たくなるよね」と、ヒロイン2人を絶賛した。

イベントには池田とマキタスポーツのほかに、主演を務めた染谷、ヒロインの真野、深水元基柾木玲弥高橋メアリージュン、冨手麻妙、サヘル・ローズ、今野杏南、星名美津紀、篠崎愛、清水あいり、星名利華、神楽坂恵、永野輝光&マキタスポーツ presents Fly or Die、石崎ひゅーい、高橋優、OL Killer、園子温監督も出席。この日、染谷がDJに初挑戦し、「THE OTOGIBANASHI'S - Year 1993 feat. MC S.MTN」「戒厳令」、ドラマのエンディングテーマになった「夜間飛行」などを披露。初めてとは思えない圧巻のパフォーマンスを見せつけた。

さらにエンディングでは、キャスト・監督・観客から、この日23歳の誕生日を迎えた染谷へバースデーソングのサプライズプレゼントが送られ、染谷は「(皆の歌の)勢いに圧倒される」と苦笑いを浮かべながらも、「ありがとうございます。本当にうれしい」と笑顔で感謝を述べていた。

PICK UP