清水富美加、おぎやはぎ&オードリーとコントに挑戦『SICKS』レギュラー出演決定

公開:

女優の清水富美加が、テレビ東京ほかで10月よりスタートする新コント番組『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』(24:52~25:23)に出演することがわかった。

同番組は、おぎやはぎオードリーがタッグを組んだ怒濤のコントバラエティー。監督を務めるのは、今秋公開の映画「ヒロイン失格」を手掛ける英勉(はなぶさ つとむ)。さらに、プロデューサーはテレ東の人気深夜番組「ゴッドタン」、「ウレロ」シリーズを生み出した佐久間宣行、脚本には福原充則をはじめ、様々なドラマ・映画・舞台を手掛けてきた作家陣が集結した。

コント番組に初めてレギュラー出演することになり、清水は「今までにやったことのないアクの強い役なので、セリフの言い方もスピード感も、セリフ自体も難しいです。カロリーが高めです。集中力もかなり必要です。でもそれ以上にかなり楽しみです。好きなものへの熱いキモチをしっかり表現できたらな、と思っています!!」と意気込み、佐久間プロデューサーは「今、ドラマにバラエティーに乗りに乗っている清水さんとコントを作れるのがとても嬉しいです! 以前、ウレロの舞台に出演していただいたことがあるのですが、本当に笑いの呼吸を合わせるのがうまくって、芸人さんたちのアドリブにも瞬時に対応していく姿はとても頼もしかったです。早く視聴者の皆様にもご覧いただきたい!」と清水の活躍に期待を寄せている。

PICK UP