乃木坂46『初森ベマーズ』Blu-ray&DVD発売決定!西野、高山、白石、衛藤からコメント到着

公開: 更新:

テレビ東京系列「ドラマ24」枠にて放送中の『初森ベマーズ』(毎週金曜、24:12)のBlu-ray&DVD BOXの発売が決定。西野七瀬高山一実白石麻衣衛藤美彩が喜びを語った。

乃木坂46が総出演する本作は、ソフトボールど素人の超弱小チームが強豪チームに戦いを挑む青春ドラマ。寂れた下町に住む少女たちが思い出の公園を守るために、ソフトボール経験のないメンバーばかりで女子ソフトボールチームを結成し、超強豪チームに戦いを挑む汗と涙の物語。オープニングテーマには、乃木坂46の第12弾シングル「太陽ノック」が起用されている。

DVD化決定の報告を受けて、本作で初主演を務めた西野は「乃木坂46みんなでドラマをやりたいと言っていたので、それが叶って嬉しいです。さらに、その作品がDVDになることで、何度も見返すことができるので、嬉しいことだらけです!」と喜びを露わにし、コテ役の高山は、「テレビを見てやっと、“私ドラマに出ているんだ”という実感が湧いています。嬉しい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです。わからないことだらけでしたが、みんな一緒だったから落ち着いてやれました」とコメント。シェリー役の衛藤は、「DVDは一生残るので、おばあちゃんになってから“あ、これ私”とか言いながら見返したいです(笑)。50歳、60歳になってから『初森ベマーズ』を再現できたらいいな!」と希望を語り、キレイ役の白石は、「このドラマをたくさんの方に見てもらいたいですし、ファンの方にはDVDで何度も見返していただいて、さらに乃木坂46を好きになってほしいです!」とファンに向けてメッセージを送った。

撮影は先日クランクアップしたばかり。思い出を聞かれると、西野は「もんじゃ焼き屋のシーンの撮影で、目の前でジュージュー焼かれているのを見ていたら食べたくなってしまい(笑)。“チョットだけ”のつもりが、みんな箸が止まらなくなってしまって……スタッフさんに怒られちゃいました(笑)」と、おちゃめなエピソードを明かした。

さらに、白石は「(ベマーズの)練習試合の相手は個性が強くて、いろんなキャラクターの相手がでてくるので今後の見どころです!」と、今後の展開を期待させるコメントを寄せた。

Blu-ray/DVD BOXは2016年1月20日(水)発売。初回生産限定特典としてイベント参加抽選応募ハガキが封入されているほか、貴重映像満載のメイキングやビジュアルコメンタリーなど『初森ベマーズ』ならではのスペシャルコンテンツが満載となっている。また、Blu-ray SPECIAL BOXには、120分を超える限定映像を収録。さらに先着予約購入特典として、メンバーメッセージ入り生写真も付いてくる。

PICK UP