ローラ“唯一のゴシップ”について、さまぁ~ず三村&出川が徹底追及

公開: 更新:

さまぁ~ずの三村マサカズ、出川哲朗、ローラの3人が、8月18日(火)放送の『そうだ旅(どっか)に行こう。』(テレビ東京系列、18:57~20:54)で、北海道を旅。そこで、ローラ唯一のゴシップの話題になり、三村と出川が真相を徹底追及する。

ローラの提案で北海道へ行くこととなった“ポンコツ3兄妹”は、まず「マッサン」(NHKの朝ドラ)の舞台となった白樺並木へ。ドラマ内でマッサンとエリーが歩いた道を3人も並んで歩いてみる。その後、宿泊先で混浴シミュレーションをする3人だったが、宿の風呂場でじゃれあっていると“ある事件”が起こってしまう。

今回、森三中・村上知子率いる「食いつくし旅」が約1年ぶりに復活! 育休中の森三中・大島美幸の代わりに今回は、オアシズ・光浦靖子と横澤夏子が参戦。助っ人としてサバンナの八木真澄も合流し、福岡で「5時間で5軒のお店を回るハシゴ旅」を敢行。博多和牛、壱岐牛などのブランド牛焼肉を味わった後にラーメン、かき氷、ステーキ店などを巡る中、職人が好きだという光浦が過去の痛い恋愛について明かす。

さらに、相田翔子、石井一久とともに軽井沢を旅していたハライチ・澤部佑が、旅先で「あばれる君」に間違えられる屈辱を味わう様子を見て、スタジオゲストの和田アキ子も「旅に出たい!」と思わず番組スタッフに訴える。

PICK UP