ロンブー田村淳がワークショップを開催!?子どもに「テレビの裏側」を教授

公開: 更新:

お笑い芸人・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が司会を務め、ニッポンの未来の展望を子どもたちと一緒に学び考える番組『いくぞニッポン!こども経済TV!』の第2弾が、テレビ東京系列にて8月23日(日)の16時から放送されることがわかった。

第2弾となる今回は、「ニッポンNo.1」をテーマに、子どもたちとともにニッポンの今を学び、未来を考える。番組の裏ターゲットである“経済のことをよく分らないまま大人になってしまった”親を含めた社会人たちには、経済の基本やルールなどをこっそりおさらいできるものとなっている。

さらに今回、親子50組100名をスタジオに招待し、テレビ東京のサブ調整室、美術倉庫、リハーサルなど、テレビ制作の裏側がまるまる見られるツアーを開催。“テレビ番組の作り方”という内容で、夏休みの自由研究に使えるものになる予定で、もしかしたら田村もオリジナルのワークショップを開催するかもしれないという。

スタジオに招待された方は、ワークショップやスタジオの様子などの写真および動画撮影が可能。この公開収録の様子を各種SNSにアップしてもらい、収録に来られなかった方にもテレビの裏側を知ってもらうという試みを実施する。

PICK UP