足立梨花、恐怖で笑顔がこわばる…今年もテレ東でホラー特番を放送

公開: 更新:

7月29日(水)にテレビ東京系列にて放送される『最恐映像ノンストップ3』(18:57~20:54)は、昨年放送した特別番組の第3弾。中山秀征がMCを務め、ゲストに土田晃之、足立梨花、松本明子、武田修宏、あばれる君を迎え、国内外から厳選した身の毛もよだつ最恐映像を“49連発”する。

舞台となるのは、中山をはじめ、出演者全員が行き先も告げられないまま真夜中に乗り込んだバス。一行を乗せ発車したバスの社内では恐怖映像が勝手に流れ始め、さらには恐怖体験者が勝手にバスに乗車して来る。実話と再現映像で車内はパニック状態に!

今回、「呪われた現状から脱したい」と願う者たちの駆け込み寺・日蓮宗光照山蓮久寺(京都)の住職・三木大雲が人生最恐の体験エピソードと、持ち主が次々に死ぬという“呪いの人形”を持ってバスに乗車してくるほか、一同はバスを降り、“心霊現象が起こる”と噂の最恐スポットへ足を踏み入れる。さらに、シリーズ最恐の心霊写真を次々紹介。70年代“心霊写真”ブームを巻き起こした中岡俊哉お墨付きの秘蔵写真を公開する。

番組HPでは、番組内で放送できなかった未公開映像を配信中。また、同番組の後に放送される『世界の衝撃ストーリー』(テレビ東京系列、20:58~22:48)と“真夏の恐怖と衝撃映像4時間スペシャル”としてコラボレーションしているので、こちらも合わせてチェックしていただきたい。

PICK UP