バカリズム、八嶋智人に「うっとうしいなんて全然思ってないですよ(笑)」

公開: 更新:

八嶋智人バカリズムがMCを務め、伊集院光千原ジュニア、サバンナ高橋、足立梨花岡井千聖(℃-ute)ら「しゃべりの達人」たちが、緊迫感溢れる90秒カウントダウンのしりとりバトルに挑む“超プレッシャー系しりとりエンターテインメント”番組『超シリトリアル』が、テレビ東京系列にて毎週月曜深夜に8月限定で放送されることがわかった。

番組では、マス目に言葉を埋めていく1対1の「シリトリ」バトルが繰り広げられる。マス目の所々には“ドクロマーク”があり、その上では止まれない。プレイヤーは90秒ずつ持ち時間があり、自分の番になるとカウントダウンがスタート。持ち時間が0になったり、最後の“桃尻”を取られたら負けというルールになっている。セットにはプロジェクションマッピングを使用しており、2台のプロジェクターからアミューズメントパークのような驚きの映像効果でシリトリを演出する。

この番組で初めてMCタッグを組むということで、八嶋は「バカリズムさんは、ぼくみたいな人間が一番うっとうしいんだろうな。芸人さんから見たら俳優なのに面白い感じの奴って好きじゃないんだろうなって思っていました(笑)。今回、進行はバカリズムさんにお任せして、ぼくは比較的自由な立ち位置にいます。今までそういう経験はなかったので、新鮮でした」、バカリズムは「うっとうしいなんて全然思ってないですよ(笑)。八嶋さんも実際にしりとりに参加するんですが、それから八嶋さんが可愛く見えてきました。それから急に魅力的になりました。ご本人もいろいろ吹っ切れたのか、八嶋さんの新たな一面が見れて楽しかったです」と、お互いの印象を明かした。

また、バカリズムは「ステージの中央に置いてある“桃尻”に注目して頂きたい。番組の中でその秘密が明かされます。また今回のセットにはプロジェクションマッピングを使っているんですが、そちらにも注目してください」と見どころを語り、八嶋は「是非、テレビを見ながらやって参加して頂きたい。老若男女、みなさん盛り上がれると思います」と、視聴者に向けてメッセージを送った。

『超シリトリアル』は、テレビ東京系列にて8月3日(月)23時58分より放送スタート。

PICK UP