紺野あさ美アナがピカチュウに扮してステージに乱入!「ゲッタバンバン」を“踊ってみた”

公開: 更新:

7月18日(土)公開の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』の試写会舞台挨拶が12日、都内ホールにて開催。アーティストの佐香智久がテレビアニメのOP「ゲッタバンバン」を歌っている最中に、テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が乱入し、ピカチュウとともにダンスするというサプライズがあった。

舞台挨拶には、佐香と紺野アナのほか、「ポケモンゲット☆TV」に出演中の西井幸人とロビンも登壇。ポケモンの出会いや映画についての感想を語り合う“ポケメン談義”に花が咲いた。さらに、今年の映画の主役ポケモン“フーパ”が「おでまし~!」と劇中のワンシーンのように“踊れるピカチュウ”を呼び出し、耳としっぽを付けてピカチュウに扮した“踊れる女子アナ”紺野アナと、元気よく飛び跳ねるピカチュウの絶妙なコラボレーションが実現。この模様は、7月13日(月)から8月12日(水)までの1か月限定でポケモン公式You tubeで公開されている。

ピカチュウたちと一緒に踊ってみて、紺野アナは「子どもたちやピカチュウと踊れて楽しかったです。そして本当に可愛かった! “ゲッタバンバン”はとても覚えやすい振りですぐ覚えられました。みなさんもぜひ踊ってみてくださいね」と感想を語り、今年のポケモン映画については「ピカチュウとお仕事すると、“今年も夏が来たな~! ポケモン映画の季節だな~!”と感じます! 毎年毎年面白いポケモン・ザ・ムービーシリーズですが今年は伝説VS伝説! 迫力があって、映像もキレイです。ぜひご覧ください!」とPRした。

PICK UP