SHELLY「お金で大切な時間を買っちゃうかも」

公開:

7月14日(火)放送の特番『コレっていくら?~なかなか聞けないアノ値段聞いてみた~』(テレビ東京系列、18:57~20:54)でMCを務める博多華丸・大吉とSHELLYから、コメントが到着した。

同番組は、暮らしにまつわる気になるモノの値段のウラ側を直撃し、大がかりな家の掃除やリフォーム、最新美容やお墓や仏壇の処分まで、“コレっていくら?”という疑問を解決する、お得で便利な情報盛りだくさんの経済バラエティー。今回番組内で、ゲストの高見沢俊彦がTHE ALFEEの驚くべきマネー事情を暴露するほか、杉村太蔵が驚きのギャラ交渉術を明かす。

――番組収録を終えての感想をお願いします。

博多華丸:お墓や老人ホームのことなど、プライベートも考えながら収録していました。大人の常識として、さまざまなことを知るきっかけになってありがたかったです。

博多大吉:世の中にはいろんな仕事いろんなサービスがあるんですね。洗濯、掃除、お風呂を分解して洗ってくれる業者さんがいるというのを知らなかったので、勉強になりました。自分の家の浴槽が心配になりました。(下は)ゴミだらけなんじゃないかな。

SHELLY:VTRにあった「家事より、大切な時間、お金で買ってみませんか?」という言葉がすごく響いて、なるほどなと思いました。「お金で大切な時間を買う?」と聞かれたら、「買おうかな」って言ってしまうかもしれないです。

――視聴者に向けてメッセージをお願いします。

博多華丸:このような番組はたくさんあると思うのですが、値段の内訳がはっきりわかりやすかったし、利用したくなるモノがたくさんありました。めったに嫁に自分が出た番組はすすめないのですが、「これ見といたほうがいいよ」って言ってしまうかもしれないです。

博多大吉:世の中のことは大体大概なんとかなる、誰かが何とかしてくれるというのが勉強になりました。困ったことがあっても、必ず解決方法が見つかるんですね。いろいろ参考にしていただきたいです。

SHELLY:墓じまいや家事代行など、いつかは考えなければと思いつつも調べずに、毎日忙しく生活している方が多いと思うのですが、この番組は値段を出して「あなたは使いますか、使いませんか?」と提示するで、がわかりやすくて面白かったです。女性視聴者にもおススメです。

PICK UP