田辺誠一、廃墟の美しさを感じる旅に『廃墟の休日』出演決定

公開: 更新:

7月10日(金)よりスタートする、壮大で美しい廃墟を舞台に俳優とそのクリエイター仲間が旅をするドラマ『廃墟の休日』(テレビ東京系列、24:52~25:23)の第4話から、俳優の田辺誠一とデザイナーのスミマサノリが出演することがわかった。

本作は、廃墟を訪れる俳優らの素顔が見られる“ドキュメンタリー”と、彼らが道中や廃墟で繰り広げる“エチュード(即興芝居)”の2つの要素から成る、ロードムービー的ドキュメンタリー×ドラマ。今話題のドローンも活用し、4K カメラで国内外の神秘的な廃墟を臨場感たっぷりに撮影する。

第4話で田辺とスミが旅をするのは、アメリカ合衆国。バナーマン城、オーバールックマウンテンのリゾートホテル跡、バッファロー中央駅跡を訪れ、ドキュメンタリーとドラマという異なる2つの形で美しさを伝える。田辺は、「朽ち果てていく美学、儚い忘却のかなた。地球上に点在する人間の痕跡。普段なかなか見ることができないそれらを見て、感じて、皆さんにお届けできればと思っています。ぜひ、ご覧ください!」と、意気込みを語った。

『廃墟の休日』第4話は7月31日(金)に放送予定。第1話~第3話には俳優の安田顕と映画監督の野口照夫が出演し、兵庫県の摩耶観光ホテル、長崎県・端島の軍艦島、長崎県の中ノ島の廃墟を訪れる。

PICK UP