藤原竜也、子どもたちにタジタジ「完全アウェーな感じ」

公開: 更新:

7月18日(土)公開の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』の完成披露試写会が5日、都内にて行われ、藤原竜也、山寺宏一、中川翔子、篠原信一、山本美月、松本梨香、湯山邦彦監督が浴衣姿で出席した。

会場に集まった多くの子どもたちを見て、藤原は「完全アウェーな感じですよね(笑)。子どもが見ないようなテイストの映画に出ることが多いので、とても新鮮です」と、慣れない雰囲気に戸惑いつつも「子どもたちや国民に愛され、18年も続いている作品に出演できるなんてなかなかないことなので、楽しませていただきました」と、感想を述べた。

藤原演じるバルザの妹・メアリ役を演じた中川は、「中学生の頃、藤原さんの絵を毎日ルーズリーフに描いていたので、藤原さんの妹役ができるなんて……“妄想は叶うんだ”と、ポケモンは教えてくれました。中学の時の自分に、この美しい浴衣姿の藤原さんの絵を渡してあげたいです」と、興奮気味に喜びを語った。

この日、本作の主題歌「Tweedia」を歌うアーティストの安田レイも登場。観客の前で生歌を披露している途中、篠原がステージに乱入。安田の後ろで手を叩き、自身も歌い始めるなど“大暴走”し、藤原と山寺が止めに入る一幕も。

最後に、サトシ役の松本は「ポケモンはこれからも頑張っていきますので、私が100歳になるまで“ゲットだぜ!”って言えたら良いなと思っています。これからも子どもたちに愛される作品にしていきます」と、公開を待つポケモンファンにメッセージを送った。

PICK UP