NEWS・小山慶一郎、“コボちゃん”作者からの似顔絵に大喜び「これが僕!?」

公開: 更新:

7月10日(金)に放送される特別番組『MY BEST SHOW』(テレビ東京系列、18:58~20:54)の記者会見が30日、都内スタジオにて行われ、MCを務めるNEWSの小山慶一郎、ビビる大木、SHELLYが出席。収録を終えての感想などを語った。

『MY BEST SHOW』は、各界の著名人が自分で選んだ自己生涯の“ナンバー1”を紹介する番組。テニス選手の錦織圭の「人生一決まった!と興奮したショット」や、Mr.マリックが選ぶ「ナンバー1の超魔術」、徳光和夫が選ぶ「最も印象的だった長嶋茂雄のホームラン」などが続々と登場する。

特に印象に残った“MY BEST”を聞かれたビビる大木は、「読売新聞を取っていて、“コボちゃん”を子どもの頃から読んでいたので、原作者の植田まさしさんの“人生で一番自画自賛できるコボちゃん”を知れて嬉しかったです」と明かすと、植田先生が特別に書いた小山とコボちゃんの“コラボ似顔絵”がスタジオに登場。それを見た小山は、「え!? これが僕!? まさか自分が漫画の世界に入っていけると思っていなかったので、感動しました」と、興奮した様子で喜びを語った。

また、一緒にMCを務めたビビる大木とSHELLYの印象を聞かれた小山は、「SHELLYさんは本当に心強いです。進行がズレてもすぐに戻してくれるので、安心しました。大木さんだと戻してくれないんでね(笑)。大木さんは本当に自由な方なので、MCとしての違った“あり方”を学ぶことができました」と話すと、ビビる大木は「僕も真面目にやりましたよ!」と反論。するとSHELLYは、「ゲストの岡田圭右さんと遊んでただけじゃないですか! 超仲良しなんですもん。VTR中、ずっとイチャイチャしてました」と暴露し、会場は大爆笑に包まれた。

PICK UP