名塚佳織の挨拶に阪口大助&生天目仁美が混乱「にゃんぱすーって何?」

公開: 更新:

「銀魂」の志村新八役で知られる阪口大助と、「境界のRINNE」の六文役で知られる生天目仁美が、7月1日(水)放送の『アニメマシテSP』(テレビ東京系列、26:35~27:05)でMCを務めることがわかった。

『アニメマシテ』は、期待の若手声優2人がMCとして出演し、テレビ東京のアニメ関連情報を紹介する番組。夢中になっているものや、声優を目指すようになったきっかけなど、2人が様々なトークを展開し、その中からブレイク直前のキラリと光る魅力を発掘していくアニメ・声優関連情報バラエティ。改変期には特番が放送され、ベテラン声優がMCを担当する。

今回、7月6日(月)からスタートするアニメ「のんのんびより りぴーと」(テレビ東京ほか、26:05)より、宮内一穂役・名塚佳織がゲストとしてスタジオに登場。「のんのんびより」ではお馴染みとなっている“にゃんぱすー”の挨拶で登場した名塚に、阪口と生天目の頭に「にゃんぱすってなに?」と“?”が浮かぶほか、あまり共演経験がないという名塚とのトークに阪口が緊張してしまう。

クロスインタビューコーナーでは、なぜか阪口が衣装をチェンジ。「声優を目指したきっかけ」「衝撃を受けた声優」「声優になって良かったこと」「恋におちたキャラクター」などの質問をそれぞれインタビューし合い、普段仲の良い2人ならではのトークや、日頃なかなか語り合うことが無いという真面目なトークを繰り広げる。

この日は、7月6日(月)スタートアニメ「実は私は」(テレビ東京ほか、25:35)より芹澤優、水瀬いのりのインタビュー映像と、9月と12月に劇場版の公開が決定した「Wake Up, Girls!」より高木美佑、青山吉能からのメッセージも放送。ナレーションは緑川光が担当する。

また、この日の放送は、7月2日(木)の正午から1週間限定で無料配信することも決定。OAされなかった未公開インタビューも、番組放送終了後に番組公式ホームページ内で見ることができる。

PICK UP