秋元才加「牙狼<GARO>」記念映画で主演、肉体美とアクションシーンに注目

公開: 更新:

元AKB48の秋元才加が主演を務める、特撮シリーズ「牙狼<GARO>」10周年記念作品『媚空』が、2015年11月に新宿バルト9ほかで公開されることがわかった。

「牙狼<GARO>」とは、2005年にテレビ東京系列で放送開始された特撮シリーズ。『媚空』は、「牙狼<GARO>」第4シーズン『牙狼<GARO>-魔戒ノ花-』から派生したキャラクター・媚空を主人公とし、入心の術を初めとする斬新な映像表現、秋元才加の肉体美と身体能力を存分に活かしたアクションシーン、推理や謎解きを絡めたミステリアスな物語が展開される。

本作の総監督には、「牙狼<GARO>」シリーズの原作者である雨宮慶太が就任し、新しい映像表現に挑戦。スーツアクターの大橋明が監督とアクション監督を兼任する。さらに、媚空に憧れる魔戒法師の青年・代知役に須賀健太、媚空の師匠である白海法師役にミッキー・カーチス、白海に仕える魔戒法師・紗夜役に朝倉えりか、物語の重要な鍵を握る女性・アズサ役に伊藤かずえ、キーマンとなる絶心役に佐野史郎が決定した。

[ストーリー]闇斬師として闇に堕ちた魔戒騎士や魔戒法師を討伐する媚空のもとに、元老院付の法師・代知から、“魔戒法師のウサミが闇に堕ちているかどうか確かめよ”という指令を受け取る。媚空は入心の術を用いてウサミの心の中=精神世界へと突入する。しかしそこには、媚空の想像とは違った状況が発生していた。ウサミの精神世界に異状を感じた媚空は、その真相を確かめるべく、師匠である白海法師を訪ねる。だがこれが、深く暗い闇への入口であることを媚空はまだ知らなかった……。

PICK UP