岡村靖幸に園子温監督が直々オファー!『映画 みんな!エスパーだよ!』の主題歌に決定

公開: 更新:

シンガーソングライターで音楽プロデューサーの岡村靖幸が、9月4日(土)より公開となる『映画 みんな!エスパーだよ!』の主題歌を担当することがわかった。

本作の監督・園子温が直々にオファーし、この映画のために描き下ろしたという主題歌「ラブメッセージ」。岡村が映画の主題歌及び楽曲を描き下ろすのは今回が初となる。岡村は、「青春! 学園! ちょっぴりエッチ! まるで僕のような映画の主題歌が出来て楽しかったです。この曲を聴いて、トキメキを感じてくれたら嬉しいです」と、コメントを寄せている。

本作は、2013年4月にテレビ東京の「ドラマ24」枠で放送されたドラマの劇場版。「ヒミズ」「地獄でなぜ悪い」「TOKYO TRIBE」などの話題作を続々と世に贈り出し、国内外で絶賛される鬼才・園子温が監督&脚本を務め、「ヒミズ」で日本人初となるヴェネチア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞し、若手俳優きっての実力派として「寄生獣」などの話題作に次々と出演する染谷将太が主演を務める青春SFコメディ。主題歌「ラブメッセージ」は9月2日(水)より発売される。

PICK UP