KANA-BOON、映画『BORUTO』の主題歌に抜擢「もうこれ以上の曲は書けない」

公開: 更新:

8月7日(金)より公開となる映画『BORUTO―NARUTO THE MOVIE―』の主題歌が、KANA-BOONのニューシングル「ダイバー」に決定した。

昨年10月期に、テレビアニメ『NARUTO―ナルト―』のオープニングテーマを担当していたKANA-BOON。今回、劇場版の主題歌を担当することになり「NARUTO愛ではほかのどのアーティストにも負けないくらい『NARUTO―ナルト―』が大好きなので、オファーを頂いたときは純粋に嬉しかったです!」と喜びを語り、「アニメのオープニング曲として“シルエット”を歌わせて頂いたときにも大きな達成感があったので、今回はそのハードルを越えるというひとつの大きな挑戦でした。“ダイバー”というタイトルには、飛び込む、新しいところへ一歩踏み出すという想いを込めています。自分たちのことも重ね合わせながら、寂しさや悔しさを乗り越えて、前に一歩踏み出していくボルトの姿をひとつの曲として描いています。これ以上の曲はもう書けません!!」と、自信を見せた。

原作者の岸本斉史は、「アニメのオープニング曲“シルエット”を聴いて、ものすごい衝撃を受けました。今まで僕が『NARUTO-ナルト-』にぶつけてきた想いが、そのままひとつの曲として表現されていて、感動して涙が出ました。もう次の映画の主題歌はKANA-BOONさんにお願いするしかないと思い、今回“ダイバー”を書き下ろしていただきました。“ダイバー”は多くの人が共感できるであろう、素晴らしい楽曲です。映画のエンディングでこの曲が流れてきたら、僕は絶対にまた泣いちゃいます!」と、大絶賛した。

さらに今回、岸本が描き下ろしたメインビジュアルが解禁となった。新時代のキャラクターが集結したビジュアルとなっており、背景には今作のキーパーソンが怪しげに描かれているほか、“新時代を駆けろ。”と“伝説を超えろ。”という力強いコピーから新世代たちの成長や親子の絆を感じさ、本作への期待感を煽っている。

映画『BORUTO―NARUTO THE MOVIE―』の主題歌、KANA-BOONの“ダイバー”は、初回生産限定版が1,500円(税抜)、通常版が1,165円(税抜)で8月5日(水)より発売となる。

PICK UP