スパイダーマンが“ブタ”に!?過去、未来など異次元のスパイダーマン続々登場

公開: 更新:

スパイダーマンがさまざまなヒーローたちと共に、いまだかつてない巨大な敵に立ち向かう、ギャグとアクション満載のアニメ『アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリア-ズ』(テレビ東京系列、毎週火曜18:30)の第10話より、番組タイトルにある“ウェブ・ウォーリアーズ”の秘密を握る異次元のスパイダーマンたちが、4週連続で登場することがわかった。

9日に放送される第10話で、宿敵グリーン・ゴブリンを捕らえようと異次元へ飛んでしまったスパイダーマン。そこで未来のスパイダーマンである“スパイダーマン2099”と女性の“スパイダーガール”に出会い、彼らと協力してグリーン・ゴブリンを追いかける。さらに、第11話以降も異次元のスパイダーマンが続々登場。すべてがモノクロであるダークな過去の世界に登場する“スパイダーマン・ノワール”、動物の世界で出会うブタのような“スパイダー・ハム”、中世ヨーロッパの世界で騎士の鎧をまとった“スパイダー・ナイト”、現代のニューヨークに似た異次元で2代目スパイダーマンとして活動する“マイルス・モラレス”などが集合し、“本家”のスパイダーマンと共に戦う。

[第10話~第13話あらすじ]スパイダーマンが追っていたグリーン・ゴブリンは「異次元に行き、さまざまなスパイダーマンの血液を採取する」と宣言し出発。スパイダーマンはゴブリンの企みを阻止しようと異次元へ。それぞれの世界のスパイダーマンに出会い、力を合わせるが、彼を止めることが出来ない。ゴブリンは自分の世界に戻り、集めたDNAを取り込み強力なパワーを身につけてしまう。そこでスパイダーマンは、異次元のスパイダーマンたちを呼び寄せる!

PICK UP