ボイメンの内部事情が明かされる!?小林豊の女子力&リーダー水野勝の苦悩、辻本達規の○○とは

公開: 更新:

東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたイケメンユニットで、アニメ「遊☆戯☆王ARC-V」のエンディング曲を歌うBOYS AND MEN(通称・ボイメン)の水野勝、辻本達規、小林豊が、6月15日(月)放送の『アニメマシテ』(テレビ東京、毎週月曜27:20)に出演。男性11人で構成されているボイメンの楽屋事情や、メジャーデビューシングル「ARC of Smile!」の聴き所、衣装の秘密などを明かす。

『アニメマシテ』は、期待の若手声優2人がMCとして出演し、テレビ東京のアニメ関連情報を紹介する番組。夢中になっているものや、声優を目指すようになったきっかけなど、2人が様々なトークを展開し、その中からブレイク直前のキラリと光る魅力を発掘していくアニメ・声優関連情報バラエティだ。今回司会を務めるのは、「神様はじめました◎」などに出演する三森すずこと、「プリパラ」などに出演する渡部優衣。

現在、東海地方を中心にテレビ・ラジオのレギュラーを10本以上持っており、東海地方で見ない日はないというボイメン。東海地方でどれくらい人気なのかを紹介するVTRが流れ、メンバーは、自分が画面に映ると「あ!出た!」と盛り上がる。さらに、今年2月には日本ガイシホールで1万人ライブを成功させたボイメンだが、ここまで来るのにかなりの苦難があったということで、これまでで一番大変だったことなどのエピソードを披露するほか、メジャーデビューシングル「ARC of Smile!」が、アニメ「遊☆戯☆王ARC-V」のエンディング曲に決まった時の喜びや、曲の聴き所についても語る。

そんな中、「ミルキィホームズ」や「ラブライブ!」など、色々なユニット活動を行う三森から「女子の楽屋では化粧品やスイーツの話で盛り上がるんですが、男子の楽屋はどんな話題が出るんですか?」と質問が飛ぶと、自他共に認めるほど女子力が高いという小林は、「僕もだいたいひとりでスイーツ食べています!」と女子に共感。そして、なぜかデオドラントスプレーの話で盛り上がり、さらに話が発展して辻本の○○の話になってしまう。

そのほかにも、結成当初に辻本と小林が大ゲンカしたエピソードを振り返るほか、三森から所属ユニットの秘話が語られる。

この日の放送では、「這いよれ!ニャル子さん」より、阿澄佳奈・松来未祐・大坪由佳のインタビュー映像も公開。ナレーションは大橋彩香が担当する。

PICK UP