ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとスパイダーマンが強敵タイタスに立ち向かう

公開: 更新:

スパイダーマンがさまざまなヒーローたちと共に、いまだかつてない巨大な敵に立ち向かう、ギャグとアクション満載のアニメ『アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリア-ズ』(テレビ東京系列、毎週火曜18:30)の第9話に、2014年に公開された映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のヒーローたちが登場することがわかった。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は、トレジャーハンターのスター・ロード、アライグマのロケット、木のヒューマノイドであるグルートなど5人のメンバーによって構成された、自分たちなりの正義に基づいて銀河を守るために宇宙を旅するアウトローなヒーローチーム。第9話では、そんなガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとスパイダーマンが、強敵タイタスに戦いを挑む。

[第9話あらすじ]どちらが早く飛べるかを競っていたスパイダーマンとノバは、ステルス機能を使って姿を隠していた宇宙船に激突してしまう。それは、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの宇宙船だった。宇宙船に乗り込むと、かつてノバ軍の一員だったタイタスが、ノバのヘルメットを狙って地球へ向かっていることをロケット・ラクーンから聞く。ガーディアンズたちは、なんとかタイタスを阻止しようとしたが、戦闘で船をやられてしまったのだ。

PICK UP