乃木坂46・西野七瀬の誕生日をサプライズで祝福!初主演ドラマ『初森ベマーズ』がクランクイン

公開:

乃木坂46初主演の「ドラマ24『初森ベマーズ』」(テレビ東京系列、7月スタート)が、5月25日に都内にてクランクイン。この日、主人公・ななまる役の西野七瀬の誕生日ということで、サプライズでケーキと花束が送られた。

本作は、ソフトボールど素人の超弱小チームが強豪チームに戦いを挑む青春ドラマ。乃木坂46が初主演を務め、乃木坂46のプロデューサーでもある秋元康が企画・原作を担当する。タイトルにもなっている、ソフトボールのチーム名「初森ベマーズ」は、弱小チームの成長を描いた野球映画「がんばれ!ベアーズ」にならい、「初森ベアーズ」にしようとしたが、ユニフォームを注文する際、ベアーズの“ア”を“マ”に見間違えられてしまったことによる。

サプライズの演出に、西野は「記念すべきクランクインの日に誕生日を迎えることができて、心も新しく切り替わった感じです。ななまる役として頑張っていきますのでよろしくお願いします」と抱負を語った。

この日の現場は、ななまる(西野)の自宅であるもんじゃ焼き屋。事あるごとに登場するという、スタッフが考案した謎のメニュー「ジャマイカもんじゃ」が披露されたほか、鈴村展弘監督から細かな演技指導を受け、テイク毎に上手くなっていくメンバーから熱意が伝わってくる撮影となった。

PICK UP