X-メンでおなじみの“ウルヴァリン”が初登場

公開: 更新:

スパイダーマンがさまざまなヒーローたちと共に、いまだかつてない巨大な敵に立ち向かう、ギャグとアクション満載のアニメ『アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリア-ズ』(テレビ東京系列、毎週火曜18:30)の第7話に、X-メンなどでもおなじみのウルヴァリンが登場することがわかった。

ウルヴァリンは、8,000を超えるマーベル・コミックのスーパーヒーローの中でも人気のキャラクターの一人で、非常に鋭い動物的感覚を持ち、瞬間的にどんな怪我からも回復できる能力を誇るミュータント。両手には地上のどんな物質でも切り裂くことができるアダマンチウム合金の爪を隠し持ち、超人的身体能力を駆使して、敵に立ち向かう。

[第7話あらすじ]スパイダーマンはニューウォーリアーズのメンバーをスカウトするため、ウルヴァリンと共に南極の奥地「サベッジランド」へ向かう。今回スカウトするのは、サベッジランドのジャングルに住むと言われている謎のヒーロー「ケーザー」。ウルヴァリンの嗅覚のお陰で、ケーザーは程なく見つかるが、スパイダーマンたちはいきなり彼の攻撃を受ける。ケーザーの話によると、よそ者が二人やって来て、彼の兄弟を連れて行ったらしい。

PICK UP