哀川翔が『そうだ旅に行こう。』初登場!ローラ&サバンナ八木のギャグ合戦再び

公開: 更新:

5月19日(火)放送の『そうだ旅(どっか)に行こう。』(テレビ東京系列、毎週火曜18:54)に、俳優の哀川翔が初登場。鈴木砂羽とピースの綾部祐二を従え、富山の大牧温泉に向かう。

今回、「泊まれば天国だった!田舎の隠れすぎ宿へ!」と題し、隠れすぎて見つけづらいけれど、泊まれば最高の極上宿を紹介する。スタジオで旅を見届けるのは、元タカラジェンヌの遼河はるひ。

哀川、鈴木、ピース綾部が向かった「大牧温泉」は、遊覧船に乗らないと行けないまさに隠れすぎの宿。そこで、哀川は好きな釣りが上手く行って上機嫌になる。また、ギャグ合戦をする名コンビ・ローラとサバンナの八木真澄が、長野・民宿あずさ号へ。鉄道マニアにはたまらない魅力の宿だというが、一体どんな宿なのか。さらに、「裏見の滝」では久しぶりにローラ新百景が認定され、ローラが写真撮影に興じていた。

今回の「宿坊・澤部」は、鳥取・三徳山での修行旅の前編を放送。修行の一つがうどん作り体験だという一風変わった“ポップ”な宿坊を訪問したハライチの澤部佑。住職が電車で観光ガイドも務めるなど、かなり個性的なキャラクターだった。

PICK UP