花江夏樹が「アナザル」、芹澤優が「吸血鬼」を演じる『実は私は』放送日決定

公開: 更新:

「週刊少年チャンピオン」9号にてテレビアニメ化が発表された『実は私は』の放送局と放送開始日が決定。テレビ東京ほかにて7月6日(月)の25時35分からスタートする。

「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)にて連載中の、増田英二原作の漫画「実は私は」をアニメ化した本作は、隠し事ができないことから「穴の開いたザル=通称“アナザル”」と呼ばれている高校2年生の黒峰朝陽が、密かに想いを寄せる相手・白神葉子が実は吸血鬼だという事実を知ってしまい、2人で秘密を共有するという“ちょいアホ人外ヒロインラブコメ”。主人公の黒峰朝陽役を花江夏樹、ミステリアスな雰囲気の美人で、実は吸血鬼である白神葉子役を芹澤優が演じる。

ほかにも、朝陽たちのクラスの委員長・藍澤渚(CV:水瀬いのり)、新聞部の部長で朝陽の幼なじみ・朱美みかん(CV:上田麗奈)、セクシーな謎の美女・紫々戸獅穂(CV:内田彩)、頭に角をつけている正体不明の女の子(CV:M・A・O)など、個性豊かなアホカワ・ダメカワ・エロカワなヒロインたちが登場。彼女たちも、実はある“秘密”を抱えている。

さらに、本作の第1話先行上映イベントが、6月20日(土)に東京・Coconeriホールにて開催されることも決定しており、芹澤、花江、水瀬、内田、M・A・O、上田らが参加する予定。5月11日よりイープラスにてチケットの先行抽選販売も開始している。

PICK UP