橋本マナミ、野村宏伸とキャイ~ン天野を悩殺!ラフルアー宮澤エマは蛭子とボビーに大苦戦

公開: 更新:

5月12日(火)放送の『そうだ旅(どっか)に行こう。SP』(テレビ東京系列、18:57~20:54)は、「今、最果ての日本へ…日本のはしっこにある極上宿はすごかった」と題し、蛭子能収×ボビー・オロゴン×ラフルアー宮澤エマが高知、高橋ひとみが青森、ハライチの澤部佑が山梨、田中美奈子×かとうれいこ×ピースの綾部祐二が大分、野村宏伸×橋本マナミ×キャイ~ンの天野ひろゆきが石川・能登の“はじっこ”を旅する。

本州最北の大間を訪ねた高橋は、番組のために面白グッズを発見。また、高知の洞窟や海岸などを中心に巡ることとなった蛭子・ボビー・宮澤だが、蛭子とボビーの行動が読めず宮澤は苦戦を強いられる。

能登の日本海ギリギリ、断崖絶壁の下にある宿に訪れた野村・橋本・天野は、その絶景に感動。さらに、野村と天野は橋本のお色気にやられてしまい、橋本の一挙一動が気になってしまう。大分・九州の最東端の宿に泊まろうとしたが、思わぬハプニングに見舞われた田中・かとう・綾部たち。しかし、そこでも田中の“イケイケ”ぶりは健在だった。

そして、着々とお坊さんへの道を進んでいる澤部は、山梨・身延山で修行する。そこで、キャラの濃すぎる学生と修行のコンビを組むことに。今回、スタジオゲストとして田中美里が登場し、MCの内村光良、土田晃之、大島麻衣とともに旅を見守る。

PICK UP