E-girlsの魅力をファンと一緒に考える『E-girlsを真面目に考える会議』DVD化決定

公開: 更新:

E-girlsがアーティストとしてさらなる飛躍を目指し、さまざまなチャレンジをするドキュメントバラエティ『E-girlsを真面目に考える会議』(テレビ東京ほか、毎週金曜24:52)のDVD化が決定。8月12日(水)に全4枚組のDVD-BOXとして発売される。

同番組では、女子中高生を中心に絶大な支持を受け、大ブレーク中のガールズ・エンタテインメント・プロジェクト“E-girls”が、テーマにふさわしい人材を街行く人の中から見つける「街中でのスカウト対決」や、誰からも愛されるための“人間力”を競う「保育士さんに挑戦」などのチャレンジ企画に奮闘。その姿を記録したVTRを、とある会議室に集まったE-girlsファンたちが見守り、メンバーの振る舞いや発言に対して愛を込めて真剣に、真面目に、時には厳しく議論を繰り広げる。

番組のもう1つの見どころは、影の出演者ともいえる番組プロデューサー・杠政寛(以下、杠P)。今までは高齢者向けバラエティ番組しか制作したことがなかった杠Pが、“金髪がいるグループ”というざっくりしたイメージしか抱いていなかったE-girlsを学び、そして彼女たちの新たな魅力とは何なのかを模索し続ける。しかし、完成したVTRを見せた上司からは「これって面白いの?」などと貶され、問い詰められる日々。 そして会議に集った熱いE-girlsファンからも厳しい”お叱り”と”突き上げ”を受ける。

DVDは、E-girlsファンから叱られた杠Pが反省して全12話を再編集した特別版になっており、普段見ることができないE-girlsの素顔を見ることができる。さらに、DVDでしか見ることができない幻の13話も収録される予定だ。

PICK UP