福山雅治「桜坂」のモデルとなった坂で、狩野恵里アナウンサーのイメージビデオ作成

公開:

4月26日(日)放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系列、毎週日曜18:30)で、さまぁ~ずの大竹一樹・三村マサカズ、狩野恵里アナウンサーが「田園調布」を散策する。

名曲・福山雅治「桜坂」のモデルになった坂を発見した一行は、桜が満開という最高のロケーションで、狩野アナを主演女優にしてイメージビデオ的なものを撮ってみることに。狩野アナがカメラ目線で、恋人相手に可愛らしい演技をするのだが、さまぁ~ずはその演技を見て痛烈なダメ出しをする。

さらに、チンチラの専門店を発見。モフモフしていて触り心地が気持ち良いチンチラに感動していると、店員さんが生まれたてのチンチラをエプロンのポケットからおもむろに取り出して見せてくれる。そのあまりの可愛さに三村は興奮してしまい……。

そのほかにも、おびただしい数の“つまみ”が壁にある「つまみの専門店」や、ダンス・ミュージカルのスクールを訪問するほか、境内に石で出来た卓球台がある神社で、テレ東で放送する世界卓球を応援しようとする狩野アナに、“そんな簡単に宣伝させない!”というさまぁ~ずが勝負を挑む。

PICK UP