テレ東の“三匹のおっさん”、高視聴率を願って験担ぎ

公開: 更新:

4月24日(金)からスタートする、金曜8時のドラマ『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』(テレビ東京系列、毎週金曜19:58※初回は15分拡大)のイベントが23日、新宿ステーションスクエアにて行われ、本作に出演する志賀廣太郎、三根梓が出席。集まったファンに「うmy棒」と番組のチラシを配布した。

「うmy棒」とは、番組オリジナルデザインでパッケージされた“うまい棒”のことで、『三匹のおっさん2』が放送開始するにあたり、特別に制作したという。さらに今回、テレビ東京の“三匹のおっさん”とも言える、取締役会長の島田昌幸、代表取締役社長の高橋雄一、専務取締役の井澤昌平も会場に駆けつけ、『三匹のおっさん2』の高視聴率を願って、「エイエイオー」という掛け声で“験担ぎ”を行った。

そんなテレビ東京の“三匹のおっさん”を見て、志賀は「テレビ東京っていうのは変な会社でして、よく無茶ぶりをさせられるんです。それを許している役員の皆さんはそうとうなもんだと思います(笑)」とチクリ。しかし、三根は「本物の三匹に負けないくらい、すごく格好良くて強そうで素敵だと思います!」と絶賛し、司会の鷲見玲奈アナウンサーから「100点のコメントありがとうございます!」と感謝された。

さらに、いよいよ明日から放送開始するということで、志賀は「周りの方たちの期待が高く、“続編はいつなんだ”との声を多くいただいたので、明日が本当に楽しみです」とコメント。三根は、「『三匹のおっさん』がパワーアップして帰ってきました! 前作よりもさらに痛快で、さらにほっこりした元気が出るドラマになっています。そして、明日放送の第1話は“妖怪ウォッチ”がキーワードになっていて、今の流行に着いていこうとする三匹のおじさま方もとっても素敵なので、是非ご覧ください」と見どころを語った。

PICK UP