ホワイトライオン、アメショー、パンダ、ハリネズミなどかわいい赤ちゃん大集合!

公開: 更新:

動物の赤ちゃんが大集合し、かわいい姿をランキング形式で紹介する特別番組『かわいい赤ちゃん大集合!どうぶつBANG』(テレビ東京系列、18:58~20:50)が、4月17日(金)に放送される。今回は、世界でも希少なホワイトライオンの赤ちゃんの人工哺育に密着するほか、ギリシャで暮らす秋田県などが登場する。

母親の育児放棄のため、人工哺育で育てられることになったホワイトライオンの赤ちゃん・ポップ君。しかし、愛情たっぷりにスクスク育ったポップ君に大好きな飼育員さんとの別れの時が近づいていた。その愛らしい姿と感動の成長の様子をカメラが追う。

また、ハリウッドセレブを始め、今や世界中で人気の“秋田犬”の赤ちゃんがギリシャへもらわれていくことに。初めての飛行機輸送を経て、赤ちゃんが出会った飼い主さんは一体どんな人なのか。飼われる環境も名前の付けられ方も、全てが日本と違うギリシャで、赤ちゃんはどんな暮らしを始めるのか? その様子に迫る。

さらに初めて階段からジャンプする瞬間や、初めて泳ぐ瞬間など、動物の赤ちゃんが「はじめて〇〇する」貴重な瞬間を激写するほか、大きくなった姿は良く知られていても、赤ちゃんの時代はあまり人目にさらされることが少ない動物の愛らしい姿もクイズ形式で紹介する。

PICK UP